吉木歯科 052-882-0811

なります。

■ 休診日
木曜、日曜、祝日
子供の歯は乳歯も永久歯も虫歯になりやすい状態です。フッ素も歯を虫歯になりにくい状態にします。
レーザーによる処置も虫歯の予防効果があります。 虫歯の初期段階でもレーザーで進行を止める効果があります。
左は40代の女性、右は30代の女性です。ともに健康な歯茎です。 正しい歯みがきと定期的な管理によって、
健康な歯と歯茎を維持しています。
PMTCは、毎日歯を磨いていてもどうしても歯ブラシの届かない所にたまった汚れを、専門的な機器やフッ素、研磨ジェルを使い歯を徹底的にクリーニングする治療法です。 歯と歯茎の溝にある歯垢を全て取り除くことで、歯の着色を除去し歯がきれいに見えるだけでなく、フッ素でコーディングされた歯はプラークがつきにくくなり、清潔なお口の維持に効果的です。
虫歯の進行度に治療方法が違います。進行が浅い場合は治療せず日々のブラッシングだけで治る場合もありますが、重度の虫歯の場合は神経を抜いたり、歯を抜いかなければいけない場合もでてきます。 まずは毎日の適切なブラッシングでお口の中を清潔に保ちましょう。
歯周病の原因を調べ、正確に治療していきます。初めは口の中を清潔にするため、プラークの除去、歯石の除去を行います。プラークや歯石によって汚染された場所があればセメント質を除去して、歯根の表面を滑沢に仕上げます。これ以上ひどい状態であれば歯周外科手術などを行って治療していきます。 歯周病治療は終わってからも肝心です。毎日のブラッシングでお口の中を清潔に保ちましょう。
重度の歯周病

こうなってしまう前に歯科医師にご相談下さい。
顎関節症の原因は、多くの場合は歯の噛みあわせがなんらかの要因によりずれてしまい、顎関節に負担をかけていることです。 この不均等に負担がかかっている状態を左右対称に近づける事で顎間接の回復を図ります。